自分方位研究所

日々の活動記録

英検一次試験受験票

2022年度第1回 実用英語技能検定 一次試験 受験票が本日届きました。いつ申し込んだかに関わらず、この時期に一斉送付のようです。

試験日は6月5日(日曜日) 。あと1週間とちょっと。

封書で来るのかなと思っていたら、折り畳みのはがきでした。

宛名面はこんな感じ。

裏面の様子。
注意事項、持ち物、禁止事項などが書かれています。

宛名面をめくると、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「来場前のヘルスチェック実施のお願い」

試験当日、来場前にQRコードを読み込み、発熱は無いか等の質問にチェックを入れ、結果の画面を試験会場にて見せる必要があるそうです。

宛名面をめくると受験票が現れました。

12:50 入場開始。13:30 説明開始。16:00終了予定。

試験自体は筆記が85分。リスニングが25分。合計1時間50分。

あらかじめ本人写真の貼り付けが必要です。(縦3cm×横2.4cm)

最寄り駅から会場までの経路が地図とともに説明されているので迷うことはなさそうです。

一時試験の合格発表は6月20日12時。ウェブサイトで確認します。

合格すれば郵送で合格通知が送られて来ますが、不合格の場合は・・・どうなんでしょう。不合格通知はわざわざ送ってこないかな。

駅の外に証明写真のボックスがあったので.早めに写真を撮ってくることにします。

 

2022/6/25 追記
不合格でも試験結果「一次試験 個人成績表」が送られてきました。

www.mypath-as-variant.com