自分方位研究所

日々の活動記録

Amazon Kindle本をキャンセルする(スマホ版)

誤って購入したAmazon Kindle本のキャンセルを、昨日PCにて行ったのですが、スマホだと、どうやるのでしょうか。手順を確認してみました。

カスタマーサービスセンターに電話するまでを追っていきます。

先ず、Amazonにログインした状態で、トップページの一番下までスクロールします。下に長いので、複数回フリックが必要になります。

一番下まで来たら、「カスタマーサービスに連絡」をタップ。

「○○様、最近のご注文についてお問い合わせがありますか?」と、聞いてくるので、そのページの一番下までスクロールします。

 

「その他のお問い合わせ」をタップ。

「本日はどのようなお問い合わせでしょうか?」
ここで、「デジタルコンテンツ ー Kindle本、プライムビデオ、音楽など」をタップ。

 

「お問い合わせ内容」では、

「Kindle電子書籍/デジタルコンテンツ/コミック」をタップ

 

次に「Kindle本の返却」をタップ。

Kindle本の返品に関する説明が表示されます。

「問題が解決しません」をタップ。

 

「ご希望のお問い合わせ方法をお選びください」で、

「今すぐ電話をリクエストする」をタップ。

(電話ではなく、チャットがいい、というのであれば、「今すぐチャットを開始する」をタップしてもよろしいかと思います。チャットボックスが開いてあとは指示通りにチャットを進めていきます)

 

「今すぐ電話をリクエストする」をタップすると、
「Amazon.co.jpからお電話いたします」と表示されるので、
電話番号を入力して、「今すぐ電話がほしい」をタップ。

このあと、指定した電話番号にAmazonカスタマーサービスセンターから電話がかかってきて会話するという流れになります。

ここから先は、昨日の記事と同様になると思われます。

 

以上、スマホでの Amazonカスタマーサービスセンターへの電話での問い合わせ手順でした。