自分方位研究所

日々の活動記録

本日の断捨離

明日は古着の回収日。ということで、不要な衣類を出すことにします。とりあえず、すぐに出てきたやつ。ラオスで買ったTシャツ、その他数点。
f:id:k-emu:20211116225607j:image

左の白いのは、蛍光灯。40形です。先日LED化したので、蛍光灯は用済み。捨てることにします。消費電力は、38Wから18Wに下がりました。終日付けっぱなしなので低消費電力化はありがたいです。

f:id:k-emu:20211116225619j:image
他にも、半透明の引き出し型衣装ケースに眠っている衣類がゴマンとあるのですが、選別する時間的余裕が無く、今回はこれだけ。少しだけでも出さないよりはいいかと。

しかし、メインは本ですね。あと、Windows2000時代の古いタワー型PCや動かなくなったプリンタ。たまりにたまっています。床にも色々積み重ねてあるし。

それらを見ていると、何かダークなエネルギーが放出されているというか、こちらの元気が吸い取られているというか、そういう微妙な「なにか」を感じる気がします。
一言でいうと、落ち着かないということでしょうか。

まだまだ先は長そうですが、落ち着く部屋を目指して頑張ります。

要らないなら捨てればいいだけの話なのですが・・・メンタル面もサポートしつつ励んでいくことにします。