自分方位研究所

日々の活動記録

鳥フンが頭に直撃!モロ頭頂部。

きょうの夕暮れどき。散歩を兼ねた買物の帰り道。頭のてっぺんに、小さいお手玉が当たったような感覚が。
もしやと思い、おそるおそる 触ってみると・・・濡れてます。地肌にすり込まないように、再度ポケットティッシュでぬぐってみると、黒紫色。ニオイを嗅いでみると、豆乳系の微かな匂いがします。

この爽やかな空から落ちてきたのか・・・(写真はイメージです)

f:id:k-emu:20211111231807j:plain

f:id:k-emu:20211111231800j:plain

直撃を受けた直後は、どうしてこの道を通ったのか、とか、とろけるチーズを選ぶのにあれこれ迷っていなかったら・・・あそこの交差点で赤信号にならなかったら・・・などなど、もう少し時間をずらせていれば的な後悔が頭の中でぐるぐる回っていました。

帰宅後、被害を確認すると、ショルダーバッグにも少しシミが。着ていた服は黒っぽいのでわからず。どちらにしても、着ていた服全部と、ショルダーバッグ、食料を入れていたエコバッグ。すべてまとめて洗濯機にセット。そして風呂場へGO!

さっぱりして出てくると、心にも余裕が出てきました。
落ちてきたのが、飛行機の部品でなくてよかった。人間、いつどうなるかはわからないといいますが、身をもって体験したというか、鳥フンの体験で済んでよかったと胸をなでおろしています。こうやってブログの更新ができることが、とてもありがたいような気がしてきました。

過去に鳥フンがカバンをかすめたというのが一度だけありましたが、今回のような直撃は人生初です。

鳥フンは金運が上る兆し・・・という考えもあるみたいで、宝くじを買えばよいのだとか。 しかし、直撃弾をくらった直後は、宝くじを買おうなどと考えるゆとりはなく、とにかく風呂風呂風呂でした。

しかし、断捨離のまねごとを始めたことで、何か変わりそうな予感はしてきました。
4時起きもできるようになってきたし。(以前やっていた「早起きスタンプカード」のその後については、またの機会に)