自分方位研究所

日々の活動記録

早起きスタンプカード(連続105日目)

毎度の早起きスタンプカードです。4月16日からスタンプを押し続けて、本日で105日を迎えました。

実は今日、15日分のスタンプをまとめて押しました。91日目から2週間、スタンプを押さずに早起きをしたということになります。
最初の頃は、このスタンプを押すことが楽しみで起きていたという感じで、起床時に、「スタンプを押せないと(記録が途絶えると)、これまでの努力が全て水の泡に・・・」という、強制力で起きていましたが、最近ではスタンプは関係なく、「目覚ましが鳴ったから起きる時間だ」というふうに結構すんなり(でも無いけど)起きられるようになった気がします。
f:id:k-emu:20210729194307j:image

 

晴れたり曇ったり、雨がパラついたりと不安定な天気ですが、きょうはジムニーの「安心メンテナンスパック」の法定1年点検の日。朝預けて夕方引き取り。預けてから、一度徒歩で帰宅し、夕方また徒歩でお店まで。往復12キロ。歩数は17000歩。よくあるきました。1週間に分散させたいところです。

歩いていると、栗の木発見。
f:id:k-emu:20210729194326j:image

青いイガイガが鈴なりです。
f:id:k-emu:20210729194344j:image

下をみると茶色くなって転がっているのも。青いままの小さいのも落ちています。
食べ頃のやつはイガイガがカパッと開いた状態で地面に落ちるのかな。それとも枝にぶら下がったままの状態で開いているのか。どうなんでしょう。
f:id:k-emu:20210729194356j:image

色鮮やかな花です。何か秋の感じがします。
f:id:k-emu:20210729194443j:image