自分方位研究所

日々の活動記録

夕方から図書館へ行く。

散歩といえば近くの公園をぐるぐる周回するだけなので、きょうはちょっと足をのばして図書館までやってきました。 入口で検温し、入館します。一方通行。出るときは、別の場所から出ることになります。
まもなく夏至。外はまだまだ明るいですが、緊急事態宣言で開館は19時まで。あまりゆっくりはしていられません。

f:id:k-emu:20210618232922j:image
時刻は18時半。人もあまりいません。通路わきには通常時は読書用の椅子が置いてあるのですが全て撤去されています。長居はしないでねということです。
f:id:k-emu:20210618233048j:image
こちらの椅子も使用禁止。
f:id:k-emu:20210618234009j:image

大急ぎで1冊借りたのですが、帰宅後調べてみると、半年前に一度借りていた本でした。頭に入っていない証拠。再度読むことにします。

 

帰宅時、ドラッグストアに寄りました。店頭に花の鉢が。ベゴニアです。そういえば、先日、散歩のときに公園で見た花はこれでした。同じベゴニアでも種類が色々ありますね。
f:id:k-emu:20210618233421j:image
f:id:k-emu:20210618233431j:image