自分方位研究所

日々の活動記録

新聞整理の続き。

窓への通路。昨日、掃除機を捨てたので結構スッキリしました。
で、きょうは窓側に積んだ新聞を整理するため、表に引っぱり出します。

新聞を処分したら、本棚の移動を考えており、モノが多いと色々時間を食われます。やれやれ。
f:id:k-emu:20210324211248j:image

 

新聞はこれ。この高さのが2棟立っています。1棟1年分。2018年と2019年。昨年11月に2020年分を片付けたのですが、そのさらに過去2年分。そのうちやろうとして2年以上が経過しています。
f:id:k-emu:20210324211304j:image

段ボール箱も乗せ放題。
f:id:k-emu:20210324211339j:image

太陽光で変色しないように、広告で日除けを作っていました。
f:id:k-emu:20210324211427j:image

出てきました。2年分。
f:id:k-emu:20210324211450j:image

せっせと運び出していきます。
f:id:k-emu:20210324211507j:image

 

残ったのは新聞を保護する目的で作成したダンボール製のトレイ。こんなのよく作ったなぁ。
f:id:k-emu:20210324211519j:image

引っぱり出した新聞はリビングの片すみに仮置き。これは即座に処理していきます。
f:id:k-emu:20210324211820j:image

こちらは、別件で処理した分。
f:id:k-emu:20210324211846j:image

2ヶ月分を処理して、新聞袋2つ分。まだまだ道のりは長いです。
f:id:k-emu:20210324211855j:image
モノを捨てていくにつれ、少しずつ、心が軽くなっていくというか、前途は明るいという感じになってきました。これが、「感じ」だけでなく実体として環境の変化につながっていく・・・のかなぁ。どうでしょう。  引き続きドンドン処分していきます。