自分方位研究所

日々の活動記録

HUAWEI P9 lite SDカード内に保存していた画像が一部消えてしまいました。 (過去記事メンテナンスのお知らせ)

過去記事メンテナンスのお知らせです。

HUAWEI P9liteを初期化する原因となった事象の紹介。

この記事投稿のあと、すぐに初期化作業に踏み切りましたが、初期化してはや1ヶ月。もう、内部ストレージの空き容量が逼迫しています。

これでは何のために初期化したのだか・・・と思ってしましますが、初期化することによって同一アプリを元に戻したあとでも、スムーズに動作できるだけの空き容量は増えました。

しかしながら、今後はアプリのインストールも、使い道をよく考えてから行うようにしないと、また同じことが起こることになりかねません。

ジャブジャブアプリをインストールしたいなら、それなりのスマホを利用するようにしないといけないでしょう。

実は、HUAWEI P9liteを購入するとき、キャリアの切替タイミングもあり、スペックを良く確認せずに導入に踏み切ったという経緯があります。(価格的にも魅力的だったし)

次に購入するときは、ROM/RAM容量、USBホスト機能の有無なども確認して、自分がやりたいことは何なのかをハッキリさせて選ぶようにしないと。

ときに、HUAWEI P9liteの後継機種は、いまやP30lite。P9liteは性能面でもかなり見劣りします。

それでも、私のHUAWEI P9liteは、バッテリもまだ大丈夫そうだし、日常生活の役にたっていますので、これからも使っていきたいと思います。

www.mypath-as-variant.com