自分方位研究所

日々の活動記録

スマホの防水にポリ袋

チャック付きのポリ袋にスマホを入れて、スマホが操作できるって知っていますか?
お恥ずかしい話、私は今まで知りませんでした。試しにポリ袋にスマホを入れて操作すると・・・ちゃんとできる。普通に操作できました。

ついでに、キッチン用のラップでも試してみたところ、こちらも問題なく操作できます。

カメラや、録音などの機能を使うときは工夫が必要ですが、雨天で地図アプリを見たい時など防水に役立ちそうです。

イヤホンケーブルを通したいときは、その部分だけテープで穴の隙間を塞ぐとかすればよいのではと・・・

ポリ袋をカバンに1枚常備しておけば、悪天候での使用時でも安心というもの。畑や田んぼでの仕事でも使えそうですね。

f:id:k-emu:20190721221708j:image