自分方位研究所

日々の活動記録

空き箱で書類入れを作る

横幅ちょうどA5サイズの、お茶の空き箱が3つできました。三つ並べると安定するのではと思い、書類立てを作ることにしました。
f:id:k-emu:20190530163222j:image

木工用ボンドで三つの箱をくっつけます。ボンド無しで全てテープで固定しても大丈夫。
f:id:k-emu:20190530163239j:image

さらにマスキングテープで継ぎ目を固定。

f:id:k-emu:20190530163352j:image

それぞれの蓋の部分どうしも接着します。ボンドが乾くまで洗濯ばさみで固定。
f:id:k-emu:20190530163302j:image

完成。
f:id:k-emu:20190530163330j:image

使用している様子。
f:id:k-emu:20190530163525j:image
側面をキレイな紙でカバーしてもいいかもしれません。もう少し高さが欲しいところです。
またゴミを増やしたかという気がしないでもないですが、重ねて置くより、立てて並べた方が取り出し安いし、見つけやすいので、とりあえず使ってみます。