自分方位研究所

日々の活動記録

DELFONICS ロールペンケース 洗濯して無残な姿に

デルフォニクスのロールペンケース。くるくると巻いて使うシンプルなつくりが気に入っておりました。

使いはじめて10年くらいでしょうか。久しぶりに使用すると、入れていたペンのラバー部分が真っ黒に。内側の黒い生地が傷んで、粉をふいたようになっておりました。

拭いてもなかなかきれいにならないので、洗濯することに。
f:id:k-emu:20190507232929j:image

洗濯すると、内側の生地がボロボロに。ネットに入れずにそのまま洗濯機に放り込んで、他の洗濯物と一緒にぐるぐる洗っておりました。
f:id:k-emu:20190507232956j:image

内側の黒い生地が、大変残念な状態になってしまいました。入れたペンが飛び出さないように蓋となる部分がボロボロです。
肝心の黒い粉をふいていた状態はどうなったかというと、手で撫でてみると、まだ手に黒い粉が付きます。どうも、生地そのものが経年劣化で傷んでいたようです。
f:id:k-emu:20190507233005j:image
他の洗濯物にも黒い物が付着し、洗い直すことに。とほほ・・
まだ手に入るようで、2019/5/7現在Amazonにて1,458円。買いなおすかなぁ。