自分方位研究所

日々の活動記録

散歩にて。高い桜の木と茎のないタンポポ

遊歩道沿いの桜の木。今までこれが桜の木だったとは気づかなかったー。
桜の花というと、手が届く所にもわもわっと咲いているのを見慣れているので、こんなふうに高所に咲いているのは・・・夏場は葉っぱでボーボーなので・・・いやー、桜の木でしたか。
f:id:k-emu:20190402232400j:image

これから咲くのか、まだスカスカです。
f:id:k-emu:20190402232503j:image

公園ではタンポポ。茎が無いのか短いのか、地面から直接咲いているように見えます。田んぼの土手などに咲いているのは茎があるのですが、うーむ。茎が無いのは初めて見るというか、今まで気づかなかった。観察力が足らなさ過ぎです。
f:id:k-emu:20190402232527j:image


f:id:k-emu:20190403233648j:image

気晴らしと運動を兼ねた散歩。色々発見があります。
やはり散歩は可能なら午前中が天気がよくいいですね。午後は風が強くなったり、曇ってきたりします。この時期は日光浴もかねてなるべく太陽の出ているときに。あと、風が出ると花粉症がつらいので。