自分方位研究所

日々の活動記録

梅は満開。桜はまだまだ。

昨日は、きょうの分まで歩いたつもりでしたが、天気が良いので、少しだけでもと散歩に出掛けました。午前中は風が吹かないだろうということで早めに出発。午前11時頃。
昨日は暑かったので、きょうはシャツ一丁で出てきましたが、少し肌寒い。それでも腕まくりして歩いてきました。
梅の花は満開を過ぎ、だんだんと花がしぼんでいく感じです。特に手前の赤い梅は結構早くに咲いていたので、しぼみがち。
f:id:k-emu:20190314232134j:image

 

こちらの梅は、まだ元気です。
f:id:k-emu:20190314232154j:image

 

桜の木はこのとおり。まだ枯れ枝。よくみると蕾らしきものが出ているようですが、まだ小さなでっぱりに過ぎません。これから2週間くらいで満開になるのでしょうか。
f:id:k-emu:20190314232218j:image

明日は自転車に乗るので、きょうは早めに切り上げました。