自分方位研究所

日々の活動記録

Gが出ました!

20数年目にして、はじめてGを発見。撃退すべくホイホイを購入。

一匹は見つけた段階で撃退。

とりあえず、ホイホイ1個だけ設置して一晩おいたところ、また一匹かかっていました。これはまだいる!ということで全部組み立て、追加のホイホイも買いに走りました。

撃退したGも、ホイホイにかかったGも、小さかったので、ひょっとしたら、卵の状態で持って入ってしまったのかもしれません。ゴミステーションからくっついてきたのか? うーむ。恐ろしい・・・
f:id:k-emu:20180913221500j:image

スゴイ効き目と噂の毒エサ系殺虫剤「ブラックキャップ」も合わせて購入。
f:id:k-emu:20180913221519j:image

ホイホイの粘着面。中央に餌を置きます。
f:id:k-emu:20180913221552j:image

ブラックキャップは、一袋に6個。つながった状態で入っているので、パキンパキンと切り離して使用します。こちらは、フルーツ系の微妙な香りが強めです。寄ってきそう。効き目は6ヶ月続くとのこと。ホイホイは約1ヶ月持続。
f:id:k-emu:20180913221603j:image
家中あちこちに設置しました。どうかいなくなりますように(>_<;)