自分方位研究所

日々の活動記録

Apple IDの変更手順

Apple IDを変更しました。そのときの操作の流れをまとめておきます。

 

(1) Apple ID に ログインします。

Apple IDとパスワードを入力してログイン。続いて、秘密の質問二つに答えます。

「アカウント/セキュリティ/デバイス/お支払いとお届け・・・等」のページが開きます。

f:id:k-emu:20180724170848j:plain

 ページ右上の「編集」ボタンをクリックします。アカウントの詳細ページが開きます。

f:id:k-emu:20180724171710j:plain

「Apple IDの変更」の文字をクリックします。

f:id:k-emu:20180724173104j:plain

「Apple IDとして使用する新しいメールアドレスを入力してください。」の吹き出しが出てくるので、新しいメールアドレス(Apple ID)を入力して、「続ける」ボタンをクリックします。

 

確認コードが、上記で入力したメールアドレス宛てに送信されます。同時に、確認コードの入力画面が表示されます。

f:id:k-emu:20180724174318j:plain

題名が「メールアドレスを確認してください」のメールが、新しいメールアドレスに届きます。6桁のコードが書かれています。

 この6桁コードを、webの確認コード欄に入力します。

webページで「新しいコードを送信」ボタンをクリックすると、再度別の確認コードが生成され、メールが送信されます。

f:id:k-emu:20180724230311j:plain

入力が完了したら、「続ける」をクリックします。これで完了。Apple IDが更新されました。

新しく登録したメールアドレスにもメールが届きます。

題名:「Apple ID 情報が更新されました。」

そして、今まで使用していた、古いApple ID(メールアドレス)にも同じ題名でメールが届きます。 

以上です。

思っていたより簡単にApple IDが変更できました。