自分方位研究所

日々の活動記録

植物の保水ゼリー

保水ゼリー。

この透明な容器にゼリーが入っていて、水の補給は不要なのだそう。

それでも2~3日に一度水を足すと長持ちするのだそうです。

この花瓶。底を触るとぷにゅぷにゅしていて妙だなぁと思って包みを解いてみると、実はこの透明の花瓶、底が抜けていて、この白いビニールの包みで水がこぼれないようになっているのでした。びっくり。

ゼリーが半分ほど入っています。水は下の方にちょっと。

保水ゼリーは、水分を含んだゼリーのことでゼリーの中の水分を植物が吸えるようになっています。
f:id:k-emu:20180429231209j:image

今日、水を少し足しました。 

さてどのくらい咲いていてくれるかなぁ。
f:id:k-emu:20180429231246j:image
保水ゼリーは、100円ショップ等でも売っているそうです。知りませんでした。