自分方位研究所

日々の活動記録

iPhoneにてSIM無しエラー

mineo です。iPhoneでここ2ヶ月ほど、寒くなると、SIM無しになるという現象が頻発。

今日は室内で20度あるのにSIM無しに。

試しに、モバイルルーターMR05LNに入れてみたところ、「SIMを認識できません」の表示に。

次に、HUAWEI P9 lite に入れてみると、やはりSIM無しになってました。
f:id:k-emu:20180212000934j:image

設定画面で確認すると。
f:id:k-emu:20180212001116j:image
次に、モバイルルーターで使用していた正常なSIMをHUAWEI P9 lite に挿入すると、当たり前ですが、ちゃんと認識できていました。
f:id:k-emu:20180212001014j:image

そんなわけで、mineo へSIM交換依頼のメールを出しました。

結果はまたお知らせします。明日も三連休で休みなので、回答は明後日かなと思います。

 ↓回答きました。

www.mypath-as-variant.com