自分方位研究所

日々の活動記録

10年日記を両親に贈る

体重や散歩の距離、時間。記録して過去のデータを比べてみると自分が弱っているのか、元気になっているのかがわかる。

10年間記録を続けるとなると、書いたメモやノートを一つにまとめておく必要があるが、3年前の今日の体重は・・・? いつもの散歩コースを歩くのにかかった時間は・・・? など 書いてある所が違うと、比べるのにも時間がかかる。 

10年連用日記だと一つ上の行に昨年の今日のデータがある。これに記入していくと、長期間の管理が容易になる。

母の誕生日が近づいてきたので今年は何にするか考えていた。服、マフラー、手袋にストール。12月生まれへのプレゼントは、だいたいが暖かい系の衣料品だ。しかしネタは尽きた。手っとり早くデジタルモノをと思うのだが、デジタル製品はもういらないらしい。

 というわけで、健康管理用にと、10年日記を贈った。ついでに父の分も。

失礼ながら、Amazonで注文。有料のラッピングをつけて。ちゃんと使ってくれるといいなぁ。