自分方位研究所

日々の活動記録

シャープ電子レンジ RE-T2

シャープ電子レンジ RE-T2

SHRRP 電子レンジ RE-T2 を購入。
昨日故障した電子レンジからの買い換えです。
シンプルなデザインで 液晶画面無し、加熱時間設定はダイヤル。
温め/解凍機能/キッチンタイマー機能のみ。
液晶画面無いのにどうやって時間を設定するのかと思ったら
温めの時間の設定ダイヤルがそのままタイマーの時間設定に。
カウント時間は。20秒/40秒/1分~5分までは30秒間隔/6分/7分/8分/9分/10分 (最大10分)
スタートボタン無し。
どうやってスタートさせるのかと思ったら、タイマーダイヤルを回せば即スタート。
停止ボタンも無し。
途中で止めたい時、どうするのか?・・・ 取説を見ると・・・
ドアを開けると加熱が止まり、タイマー表示がゼロになります。との記述。
すごい!
液晶が無いのにタイマー表示とは・・・?
ダイヤルの数字が光って終了までの残り時間がわかるようになっています。

取説には書いていませんでしたが、ダイヤルを0に戻すことでも、加熱は止まります。
やっぱり気分的に、電子レンジ動作を停止させた後で、ドアを開けたいですよね。