自分方位研究所

日々の活動記録

デスク整頓

数ヶ月ぶりに机の上を片付けました。

片付け前はこのとおり。これでは何もできません。
f:id:k-emu:20170722233931j:image

数時間かけて、ようやく机の表面が露出しました。この状態がいつまで続くか?
f:id:k-emu:20170722233854j:image

しかし、断捨離にはほど遠いです。モノを右から左へ移動させただけ。

元の位置に戻すのが面倒になり、すぐにこの状態は崩壊するでしょう。

ホントにスッキリさせたいなら、捨てるしかないのですが、それは重々承知しておるのですができません。捨てられないのです。

 

新聞も契約すると、切り貼りだ何だかんだでどうにも捨てることができません。

自分が持っている株の会社の記事や、東証等の終値一覧のページ丸ごとの綴じ込み

それとは別に月に一度の月間高低のページも丸ごと。

今ではインターネットで容易にデータが手に入るのに。ご苦労さまなことです。

 

料理や、書評、山行記録など魅惑的な記事は切り取って残さずにはいられません。

というような訳で、これらをストップさせるには新聞講読を止める以外に道はありませんでした。

 

でも新聞は読みたいなぁ。