自分方位研究所

日々の活動記録

しあわせのパン

amazonプライムビデオで、しあわせのパンを観た。公開時、近所に上映している映画館が少なくて見に行けなかったのだ。
映画の予告を観て、原作を読んで、映画館に行く。というのがいつものパターンなんだけど。
めでたくようやく観ることができた。
まとまった時間が取れないので、数回の夕食時に分けて。

ネットで観る映画というのは、観たいから観たやつでも、見終わって、あ~あ、観てしもた~。もうこんな時間・・・という、観てから後悔するパターンと、ふぅ。いいなぁ~。と見終わった時刻が平日深夜であろうとも、静かな余韻に浸れる映画があるのですが、「しあわせのパン」は後者でした。
原作がうろ覚えなのですがエンディングが、小説よりかなりハッピーでうれしくなりました。

ここで、それにひきかえ自分は・・・と考えるのは今回はナシです。