自分方位研究所

日々の活動記録

倦怠感の除去2

昨日の続き。

体質的にコーヒーを飲むと脱毛が気になる。緑茶もウーロン茶も紅茶もあかんのです。
あと、砂糖の大量摂取もNG。大量といっても、普通の砂糖入りジュースはまずだめ。
ほんとに何ともない人がうらやましい。

眠くて辛いときはなにを飲むか?

コーヒー以外だと、「エスタロンモカ錠」とか「カフェロップ」などのカフェイン錠剤。
これも私は頭髪が抜けてしまう。

あとはリポDなどのドリンク剤。これもコーヒーほどではないけど、やはり抜け毛が気になる。
それと、1本100円程度のやつだと、飲むと即効で効くけれど、シャキンとする持続時間が体感で1時間くらい。


で、どうすればよいのかというと、「睡眠時間を多めにとる」しかないのか。

もちろんそうすれば、シャキンとするのだけど。

現在は、「パブロンゴールドA微粒」44包入り。これにお世話になっている。

よく風邪をひくので、ひきはじめにベンザエース(カプレット)をずっと服用していたのだけど、
あるとき、薬局に置いてなくてかわりにパブロン~にしてみた。
その後、「パブロンゴールドA微粒」を風邪かなと思ったら服用している。

大体、寝る前に服用していたのだけど、ある日、日中帯、仕事中にのんでみた。
そのときは何も思わなかったのだけど、何度か日中にのんでいると、服用後、頭がスッキリするというのに気づいた。

それからは、風邪でもないのに眠くなるとのむようになった。
自己ルールとして、風邪以外でのむときは1日1包、としている。

ブロン液の大量摂取というのと、同じなのかな。
パブロンゴールドで調べてみると、同じような使い方をしている方がおられるようだ。

自分の使い方としては、仕事中に1日1包。たまに2包。
44包入りを、2ヶ月で消費するという感じかな。
土日は、眠くなったら横になればいいので服用せず。

1包服用でどのくらい効くのか?
疲れ具合にもよるけど、明らかに効いているなと実感できるのは、
服用後10分経過後から約1時間くらい。
でもそのあと、耐えられない眠気がやってくるのは少ない。
耐えられないのがきたら、仕方ないのでもう1包服用ということになります。
以上。