自分方位研究所

日々の活動記録

1月2日(土)は休日か?

9連休の冬休みも残すところあと2日。ただの土日も同然。

その土曜日も間もなく終わる。

一日をふり返ると、8時44分起床。(5時起床予定だったのに、さっそく寝坊)

書かなかった人からの年賀状の返事を投函しに近所の郵便局ポストへ。

ポストに掲示してある「取集時刻」(取集ではないらしい)というのを見ると、

平日:(1)14:00ごろ  (2)16:45ごろ

土曜日 :(1)14:00ごろ  (2)16:45ごろ

休日 :(1)7:20ごろ  (2)12:00ごろ

2016年の本日1月2日は土曜日。さて、休日扱いなのか、土曜日扱いなのか。

休日扱いのような気もするが、カレンダーには祭日とは書いてないし・・・

投函したのが9:30頃なので、12時か14時の違いでしかないので、どちらでもかまわないけど。

 

そのあと、クルマで15分ほどのイオンモールへ買い物。

11時頃到着で、駐車場はほぼ満ランプ点灯。入り口から遠目の場所に停める。

昼食は、フードコートのおらがぞばでカツ丼定食(温かいそば)

・・・と、こんなこと書いていてもしょうがないか。

天気のよい一日だった。暖かい日。

写真も投稿したいけど、スマホに入っているデータをPCに移して、それをアップロードして。。。 何かさっとできる方法ないかなぁ。

みんなうまくやってるなぁ。・・・いいのかな。今頃こんなこと言ってて。