自分方位研究所

日々の活動記録

自転車での市街地走行。平均時速

自転車を購入して、走行時の平均速度計測を計測しました。使用アプリは、HUAWEI P9 lite に付属の「ヘルスケア」

3kmほど走行して、たまに歩道、ほとんど車道を走っておりました。結果は、平均時速11km。信号待ちとかもあるのでこんなものなのかなぁ。

しかし、後から来る自転車にどんどん追い越されました。ママチャリに乗った男子高校生にも軽く抜かされる始末。

乗る前は平均時速20kmくらい出るのかと思っておりましたが、脚力無さすぎかも。

徒歩の3倍の速度が出れば大万歳というところでしょうか。

それでも活動範囲は劇的に広がりました。18年ぶりくらいに乗りましたが感動です。いいですね自転車。

運動的にも、ふくらはぎが痛くなったので、歩くより運動している気がします。同じ距離なら自転車よりも歩く方がより運動しているでしょうが、同じ時間なら自転車の方が負荷がかかるのでは。

以下は計測結果。速いときには時速16kmくらい出てます。

f:id:k-emu:20181110202920j:image

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:k-emu:20181110200228j:image

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから頑張って走ります。