自分方位研究所

日々の活動記録

机上ラック(PCモニター台)を設置しました

余っているPCモニター台がありましたので設置しました。机の右側。1枚目の写真は、設置前です。それほどゴタゴタ感は無いと思うのですが、とりあえず乗せてみたいと思います。
f:id:k-emu:20181020231743j:image

PCモニター台を設置しました。(右側)サイズは50cm × 20cm × 9cm 。机上から天板裏面までのスペースは7cm  。これで 机の両側に PCモニター台。窮屈かなと思いましたが、それほどでもなくとりあえずこのまま使っていきたいと思います。(左右のPCモニター台にはさまれた空間の幅は、74cmでした)

本当は正面のディスプレイを台に乗せたいところなのですが、このディスプレイを台に乗せると、目線が上向きになってしまい首が疲れてしまうので、直置きにしています。
f:id:k-emu:20181020231844j:image

イレクタで足を自作した机が、右後方に控えています。何も置いてなければ新聞を広げたりできますが、気を抜くと、あっという間にいろんな仮置き物であふれ返ってしまいます。
f:id:k-emu:20181020232013j:image

こんな感じです。今回移動したPCモニタ台は、この机の左側に、無駄に乗せておりました。机上にモノが無い状態から、約1週間かからずに、このようになってしまいます。
f:id:k-emu:20181020235726j:image

机が散らかっていると、そこから「雑音」が発生し、集中力にも影響するということなので、なるべくきれいな状態を保っていきたいと思います。

本日(2018/10/20)で、本ブログ開設から1024日となりました。低空飛行。地面すれすれですが続けてきました。見にきて頂いた皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。