自分方位研究所

日々の活動記録

散歩で夕焼け

月曜のパニック的な症状の発症から五日。今週は体調がいま一つでした。今までは散歩はさぼりがちでしたが、今週は閉塞感を紛らわすべく、連日散歩に出掛けました。外に出ると少しは楽になります。早めに出て図書館に寄ったり、P9liteのアプリ「ヘルスケア」で、歩いたルートを記録し、毎日違う道を通るようにしてみたり。

夕方からの散歩です。7月27日。写真は午後7時頃の様子。涼しいので、早足で歩いても暑くなりません。ちょっと前まではこの時間帯はまだ明るかったけれど、ずいぶん暗くなりました。まだまだ夏ですが、冬に向けて日が暮れるのが少しずつ早くなっていきます。
f:id:k-emu:20180727221630j:image

 

 川には、カモが泳いでいました。カモは夜になるとどこで寝るのかなぁ。それとも夜通し泳いでいるとか・・・。水に浮かんだまま寝ていると流されるので、岸に上がって休むと思うのですが。

f:id:k-emu:20180727221709j:image
きょうは日中も涼しく助かりました。窓を開けると涼しい風が入ってきます。このところの猛暑の日々からすると奇跡のような一日。でも明日から台風で大荒れの予報。町内会の夏祭りなのに、どうなるのだろう。