自分方位研究所

日々の活動記録

ヒアルロン酸 目薬

左目は、涙がじわじわ止まらず、右目は異物感が消えない。

眼科で処方してもらったヒアルロン酸目薬(0.1%)を点眼。1本使い切ったが全く効かない。再度眼科にて、今度はヒアルロン酸0.3%配合の目薬を試す。効き目ありでした。

点眼後、1時間ほどで右目の異物感が薄れてきました。左目の涙も少しマシになった感じ。

調子良く、喜んでいたが 入浴時、両目をシャワーに当ててパチパチしたら、有効成分が流れてしまったのか、またゴロゴロ感が復活。 再度点眼すると、1時間後おさまってきました。もう、目洗い禁止です。

かなりとろみのある目薬。点眼直後は視界がぼやっとなります。すぐにおさまりますが。1日4回点眼とのことなので朝晩と日中帯に2回。

 


f:id:k-emu:20180410001542j:image