自分方位研究所

日々の活動記録

日経新聞の試し読み4日目。日経新聞カスタマーセンターから確認の電話あり。

日経新聞。試し読みから4日目に、日経新聞カスタマーセンターから電話がありました。

確認内容は以下の2点。

(1) ちゃんと新聞が配達されているか。

(2) お試し期間終了後の扱い。本契約をするか、止めておくか。

 

ちゃんと配達されており、お試し期間終了後も講読は続ける旨を通知。

次に、契約期間の確認。何ヶ月でもよいみたいだが、「皆様、半年か1年で契約されます。半年なら、書籍を2冊プレゼント。1年契約なら、3冊プレゼントいたします」とのこと。 一瞬考え、1年契約とする。

本は、どれも日経新聞がらみの内容。(発送までに2~3週間所要)。本の題名を紹介されましたが、忘れてしましました。

(2018/4/22追記)

--------------------------------------------------

4月5日 に日経から、プレゼントの3冊届きました。ポストに普通郵便で入っておりました。以下その3冊です。

  • 池上彰の教養のススメ  (非売品)
  • Q&A 日本経済のニュースがわかる! (非売品)
  • 小宮一慶の「日経新聞」深読み講座 (市販品1200円)

f:id:k-emu:20180422171922j:image

-------------------------------------------------

お支払い方法は、デフォルトは、販売店からの訪問集金。もしくは銀行口座からの引き落とし。

その他に、日経ID決済によるクレジットカード支払いも可能。これは、日経ID(登録無料)に登録すれば利用可能となります。クレジットカード支払いの登録は、今回かかってきた電話でそのまま登録はできないようで、一度訪問集金で登録して、登録した翌日以降に、日経IDでログインして、そこからクレジットカード支払いに変更してください。とのことでした。→そのようにして、クレジットカード支払いに変更できました。

これで、毎月訪問集金をしてもらわなくても済みます。

というわけで、晴れて日経新聞の読者となりました。今日でお試し6日目。やっぱり新聞いいなぁ。