自分方位研究所

日々の活動記録

Amazon プライムミュージックで作成したプレイリストをオフラインで聴く

Amazon プライムミュージックで作成したプレイリストをスマホとFireタブレットにダウンロードしました。自宅でしか聴かなかったので、今日までダウンロードせず、ずっとオンラインで聴いていました。

ダウンロードできるのは、アンドロイド/ios/Fireタブレット のAmazon Music アプリのみ。PCへのダウンロードは不可。

やり方はこちらのページを参照しました。

Amazon.co.jp ヘルプ: Prime Musicをダウンロードしてオフラインで再生する

今回私は、自分で作成したプレイリストをダウンロードしましたが、1曲ずつでも、アーティストのアルバム単位でも、Amazonが提供するジャンル毎のプレイリストでも可能です。ダウンロードしたいプレイリストや曲の右側の「三本線」や「点三つ」をタップしてメニューを表示し、その中から「ダウンロード」を選ぶだけ。すぐにダウンロードが始まります。明日から電車の中で聴きたいと思います。