自分方位研究所

日々の活動記録

windows8ブルー画面が出まくり

調子の悪くなった、いつも使っているPCですが、そろそろ末期にきたようです。

windows8ログイン後1分でブルー画面になってしまいます。頭の部分は同じですが、毎回違うエラーメッセージ。

問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。(0%)

詳細については、つぎのエラーを後からオンラインで検索してください。

 

MEMORY_MANAGEMENT

KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE

REFERENCE_BY_POINTER

この4つのエラーが交互に出てきます。

自動的に再起動せず、0%でかたまったままです。エラー情報を収集している様子もありません。

 

ブルー画面にならずに突然画面が真っ暗になったり、表示されたままフリーズしたり。3回に1回くらいは、windowsのログイン画面も出ないときもあります。

ハードがダメなのかな。

きょうは、朝から1時間半、電源のOFF-ONを繰り返して、ようやく正常に立ち上がりました。今回を逃すと、次はいつ立ち上がるかわからないので、HDDのデータを全て外付けHDDにコピー。ほんとに、丸一日かかりました。でもこれで安心。

 

この文章は新しいノートPCで入力しているのですが、マイ辞書も無くなんとも打ちづらく時間もかかりすぎです。キーボードも変換キーの位置が微妙に違うし。 肩がこります。