自分方位研究所

日々の活動記録

電子レンジ壊れました。Panasonic NE-T152

7年3ヶ月使用した電子レンジが壊れました。

パナソニック NE-T152

温めスタートして、10~20秒ほどで突然停止。

H98 なるコードが点滅していました。

 

f:id:k-emu:20170919235124j:plain

壊れる予兆はあったのです。

今年の1~2月頃でしたか、朝、気温の低い日。スタートボタンを押しても、すぐに止まってしまい、何度か押すうちにスタートするという現象が続いていました。

そのうち春になり気温も上昇してくるとその現象は起こらなくなったのでそのまま使っていました。

この冬は越せないなぁ。と薄々感じてはいたのですが、冬を待たずに初秋でこと切れてしまいました。

オーブン機能はとうとう一度も使わずに終わってしまいました。もっぱら温め/解凍専用。

 

表示されたコードですが、取説を見ると、先頭にHと2桁の数字が出た時には、「表示内容をお買い求め先にご連絡ください。」との記載あり。

電源コンセントの抜き差しとかもやってみましたが、復帰せず。何度やっても、H98が出てきます。

保証期間は、本体1年。マグネトロンは2年。となっています。もう、7年以上経過しているので保証対象外です。

修理にきてもらう方が高くつきそうなので、買い換えを決断。(この製品も1万円少々だったし)

出勤前に故障してしまったので、次の機種をあれこれ選んでいる時間は無く、シャープ製でいこう!と決断。1万円以下で買える機種を、Amazonのお急ぎで注文しました。

明日の受取りです。