自分方位研究所

日々の活動記録

ソファーベッドを処分。

テレビが地上波の時代。ソファーに座ってテレビを見ていました。

2011年7月。テレビが地デジに移行したのを機に、テレビを見なくなったのでテレビの前に座ることもなくなり、ソファーも用済みに。

 

ソファーベッドなので、来客時にはベッドとして使える。

来客で使ったのは、10年で1回。 ほんのたまに仮眠で使ったこともあったけど。

狭い部屋に邪魔だなぁと思いつつ6年間ほったらかし。

風水的?に見ても、何か負のエネルギーが渦巻いていそうです。

「座ってください~・・・」というソファーの声無き声がいつも部屋に響いています。

これでは運気も上らない。ただでさえ低空飛行気味なのに。

 というわけで、今回、意を決して、近所のリサイクルショップに買い取りを依頼しました。


f:id:k-emu:20170818232731j:image

 

購入して10年経過したとはいえ、カバーをかけ、ほとんど使用していないのでマットのヘタリもなく新品同様。(と自分では思う・・・)


f:id:k-emu:20170818232900j:image

リサイクルショップでの買い取り価格は500円。

買い取ってもらえなかった時のために、念のため、市のリサイクルセンタに粗大ごみでの出すといくらかかるかきいてみた。フラットにした状態で、180cm×118cm×25cm

700円とのことでした。

しかも、自力で1階のゴミステーション前まで運ばなくてはならない。

一人で運ぶとなるとかなりの困難が予想されます。腰の具合もあまりよろしくないし。

 

処分するとお金がかかるところを買い取ってもらえて、運搬もお任せ。本当に助かりました。

 

 f:id:k-emu:20170818233909j:image

部屋もスッキリしました。

ソファー君が、よいお家にもらわれていきますように。

リサイクルは大切です。