自分方位研究所

日々の活動記録

mineo LaLaCall 携帯電話にかけるとブツブツ切れました。

アンドロイドスマホ(HUAWEI P9 lite)から、mineo LaLaCallを使用して 携帯電話にかけると、相手の声の喋りだしが少し途切れ、1、2秒無音になったり・・・という状態でした。

音声の状態は、(声が聞こえさえすれば音質には問題ありません)

相手の方の状態は、自分(相手)の話す声が、そのまま少し送れて聞こえてくるとのこと。

 

P9 lite の mineoスイッチを200Kbps制限にしているからだと思い、制限を解除して再度通話してみましたが、状況変わらず。

こちらからかけても、相手からかけてもらっても、固定電話からかけてもらっても状況変わらず。

 

仕方がないので080電話で通話しました。

 

また別の日に、iphoneのLaLaCallから、携帯電話にかけると、ところどころ相手の声が途切れることがありました。相手側は特に問題なかったそう。

 この時、iphone側はwifi経由でした。

また、iphoneのLaLaCallから固定電話にかけると途切れも無く、音質も問題ありませんでした。

LaLaCall どうしだと、問題無く通話できるのですが。

格安通話だし。仕方ないのかな・・・