自分方位研究所

日々の活動記録

朝食・昼食を抜いてみた。

計画では、朝食をガッツリ食べて、昼食を抜く予定だったのですが、朝、ギリギリまで寝てしまい、結果朝食を抜くことに。

昼食は予定どおり抜き。

胃は空っぽ(水さえ飲まず)の状態で出勤。ドアツードア1時間40分の通勤時間。

行きの電車では座れるので、いつもどおり、睡魔が襲ってくる。

これは朝食を食べても食べなくても同じだ。

会社について、もいまひとつシャキッとしない。

仕方なく、UCCカンコーヒー(ブラック)を購入。シャキッとする。

お昼休み、30分昼寝。起床時、頭がスッキリしていた。

その後17時30分まで、眠くならずにすんだ。

朝昼抜きの成果は、午後からの体調が良いことだった。

いつもは午後もだるく、15時くらいにはコーヒーを欲するのだけど、今日は飲みたいとは思わなかった。これが唯一良かったことか。

朝昼抜きだと、お腹が空くのは当たり前なのだが、そのうち空腹の状態に馴れてくる。

 

 夕食はシリアル。(カルビーフルグラ、ケロッグオールブラン、レーズン、プロテイン、豆乳) いつもの朝食を夜に頂く。

その後の体重測定では、43.4キロであった。(昨日は44.6キロ)

しかし、いつものように机に向かうと、いつものように眠くなってきた。これは変わらず。夕食の多い少ないに関わらず眠くなる。気合が足りないだけなのかな。

眠いの我慢して起きていても仕方ないので、寝るとします。