自分方位研究所

日々の活動記録

mineo LaLaCall 使えるようになりました。

mineo LaLaCall WIFI以外の状況下でも使えるようになってた。

今日、試しに LaLaCall の設定メニューから 「お試しコール」をかけてみると

ちゃんとつながる。10秒間お話・・・のトーキーも聞こえて、録音した音声もかすれながらだけど聞こえた。

 

以前は、発信しようとすると、「接続できませんでした」のメッセージが表示され、着信がきても、応答しようとすると、これまた 「接続できませんでした」が出ていた。

 

今回は、自宅のWIFIを切って、LTE接続でもOK。 mineoスイッチを200kbps制限にしても大丈夫だった。

自宅の固定電話への呼び出しと、固定電話からの着信。どちらもok。但し、ベルを鳴らしただけで音声による会話はしなかった。

LaLaCall どうしの会話は、発信/着信ともに会話もok。

 

どうしてつながるようになったのかなぁ。