自分方位研究所

日々の活動記録

薬用養命酒

養命酒を飲み始めて早1ヶ月。取説には付属のカップ20mlを1日3回。とある。
1日3回ってあるけどお酒でしょ?養命酒。アルコール14%って書いてあるし。
朝はともかく、会社でお昼に飲んだら、何かアウトなような気がする・・・

酒には弱いので、寝る前20mlのみ飲んでいる。
規定量の3分の1で、1ヶ月服用くらいでは、効果は出てこないか。
相変わらず手足は冷たいし、目覚めも悪い。
とりあえず、1本無くなるまで続けてみよう。

お酒というより、薬的な扱いになるからなのか、子供の頃も飲んでた気がする。

親も止めなかったような。

甘いし。あの甘さは、本みりんの甘さなのだそう。

本みりんは糖分40%だとか。

アルコールで、しかも糖分たっぷり。。。
うーん、体にいいのかなぁ。

 

「薬用養命酒」はお酒なの?
https://www.yomeishu.co.jp/inquiry/yomeishu/02.html

日の出みりん お客様相談室
http://www.hinode-mirin.co.jp/okyaku/honse.htm